四騎士考察

 

みなさん、四騎士どうですか?

女性ユーザーからの人気は言わずもがな、男性ユーザーからの支持も強く総合的な人気は凄まじいものがありますね。

 

そんな世間の評価からは逆行する様に、自分は四騎士に対する感情は特に...って感じです。

ジークフリートさんかっけえええええええええ」

「んほぉ~ランちゃんで2回も男汁出しちまったぜ~」

そういった男なのに男キャラで自慰しちゃう俺って異端?wみたいなアレも特に無く、思って精々「ヴェインと腕相撲してえなぁ...」くらいです。

 

そんな一般ノンケオタクの自分ですが、つい最近まで開催されていた四騎士主役のイベント、ビストロフェードラッヘをアホ程プレイしていました。

もうめっちゃ箱掘ってた。掘り掘り~って感じ。

そんな食う寝るビストロの生活の中で、せっかくの四騎士イベだし彼らについて真面目に考察してみようかな?ヒマだし、といった考えが浮かび始めました。

前述の通り四騎士はとても人気のキャラクター、その魅力を理解できていないのはやはり自分の考察不足といった要素も大きいのかな?いっちょ考察してみる?世界、広げてみるか!と。

そういった訳でビストロフェードラッヘ開催期間はずーーーーーーーーっと四騎士の考察をしていたので、自分なりの考察結果を各キャラ毎に書いていきます。

 

大人気の四騎士に関しての考察は多いでしょうし、また深い愛情を持って向き合っているグラブラーも多いので、自分の様なオタクの考察は取るに足らないかもしれません。

ただ、フラットな目線で見ている自分だからこその考察もあるかと思うので、それが少しでも新しい発見に繋がったり四騎士厨の方々の役に立てれば幸いです。

 

では前述通り各キャラ毎に。

 

 

ヴェイン

f:id:dekasugirumara:20181112004137p:plain

 

でまあどういった視点で考察してくかって話なんですが、ヴェインに関しては「手淫はテクいのか?」といった部分にスポットライトを当てて考察しました。これはかなりムズかった。

 

パッと見、下手そう。

なんて言うんだろう、力加減の問題って言うか、ガタイから感じる圧みたいなそういうイメージが先行してあまり上手ではなさそうだなと。

ただそれはあくまで初見での感想なので、プロフィールに「得意な事 手淫」と記載されていないか、フェイトや過去イベで他四騎士からの「ヴェインの手淫は絶品だぞ!」といったセリフがないかを念入りにチェック。

しかし特にそういった記述はありませんでした。ただ、そこで止まってしまうのは考察としては二流です。

 

今度は手淫そのものについて考えました。

でまあ手淫なんだけどねえ、俺は思うんだけどやっぱり"手淫は真心"みたいなとこあると思うんだよね。

真心、愛、結局そこがあれば手淫ってのは完成するんじゃないのかな?って。

そこを踏まえるとヴェインの手淫は絶品の可能性が高いな、と。

ヴェインの愛、真心といった部分の素晴らしさはグラブルをプレイしている人なら誰でも分かるかと思いますし、また彼の幼馴染であり親友のランスロットもヴェインは愛の人といった評価をしていますしね。

 

でもね~ちょっと俺はやっぱりヴェインには下手であってほしいな~みたいなエゴが出ちゃうんだよね~。

これは下に見たいとかそういう話じゃなくて、手淫が下手だからこそヴェインという男に"深み"が増すんじゃねえのかな~、みたいな。そういう俺の理想のヴェインを押し付けちゃいたくなるんだよね。俺は本当弱い男だから。

考察に私情を入れるのはそれはそれで浪漫があります。ただ、やっぱり自分はフラットな目線で考察したいので、最終的にはヴェインの手淫は相当"テクい"といった結論となりました。

 

ヴェインに関してはマジでムズかった。正直この結論にも自信が無い。ここの部分はこれから何度も何度も再考察してくと思うんで、また結論が変わったら記事書き直します。

 

 

ジークフリート

f:id:dekasugirumara:20181112010753p:plain

 

めちゃくちゃフェラチオ上手そう。

 

 

 

パーシヴァル

f:id:dekasugirumara:20181112010827p:plain

 

パーシィもムズイね~。

接吻は上手そう。生まれ持った才能がありそう。

 

ただ他の部分がどうかってのはかなりムズい。これは考察する人によってかなり分かれるとこだと思う。

覇道を征く、故に上手い、とか。

後の"王"とは言え今は遊学の身、まだまだ発展途上、とか。

 

ムズイね~!

でまあ一回そこから離れて彼の特色にスポットライトに当ててみました。

彼の特色、長所はいっぱいありますが俺はその一つに"愛い"ってのがあると思うんだよね。

結局そこに帰結する感がある。俺の中ではね。

幼少期のパーシィちゃん時代みたいな分かりやすさは無いですけど、節々から"愛い”感じが溢れてるんだよね。少し高圧的に感じられる言動もあるけど結局隠しきれない、むしろそこすら"愛い"

で、それが情事においてどういった意味があるか?って言ったらもうとんでもないよね。

仮に中の下程度の"テク"だったとしても"愛い"ってバフがあれば上の上。性行為の経験が無い方には少し分かり辛いかもしれませんが、そういうもんなんですよね、結局。

 

以上の事から、パーシヴァルは性行為うま男といった結論となりました。

 

 

ジャック

f:id:dekasugirumara:20181112012907p:plain

 

ジャックは"鏡”だね。

自分を映す鏡。故に結論は出ないね。

それぞれの答えが正解であり不正解でもある。

少しポエミーな感じですけど、ジャックに関してはこれが全てだと思うよ、俺っちは。

 

 

・終わりに

 

ランちゃんは?

と思う無教養な方も、もしかしたらいるかと思うので一応言っておきます。

ランスロットを馬鹿にするなよ、と。

感情によるブレとか最終的なディティールに何かあるかもしれないよ?でも性行為テストがあった場合、全項目満点なのは揺るぎないでしょ。才能と努力、その二つが合わさって白竜騎士団団長に登り詰めた天才を馬鹿にするな、と。俺達が思うより遥か高くに"翔ぶ"ぞ、白竜は。わざわざ書く必要無いでしょ。誰でも分かるんだから。お前は今までグランブルーから何を学んできたんだ?と俺は言いたいね。

少し攻撃的な発言をしてしまいましたが、以上を持ちまして自分の四騎士考察は終わらせてもらいます。

 

この考察結果はもちろん正しいものとは限りませんし、そもそもキャラクターに対する考察に明確な正解は無いと自分は思っています。

それでもやっぱり考察してしまうのが"オタッキー"の性。

グランブルーは魅力的なキャラが多く、そういったキャラに関する考察も楽しみ方の一つですからね。

軽量版でリロリロリロリロみたいな感情を失ったマシーンも、一度そういった面に目を向けて見たらまた新たな楽しみに出会えるかもしれません。

多角的な視点を持ってこそイスタルシアは見えてくると思うんで、その辺あれそれしてグランブルー、やってきましょ!

 

おわり