最近の気付き マグナ肉集め・王道スマホRPG・F1泥石

 

あけおめ!

今回の記事はグランブルーでの”気付き”を共有し、それが誰かの更なる”気付き”に繋がり、最終的に手と手を取り合うグランブルー、って体のゆるふわな日記です。

ゆるふわ~な感じで書いていくんで、読む人もゆるふわ~な感じでお願いします。「ほぇ?」みたいな事を時折呟いたりしながらね、肩の力抜いていきましょ。

やっぱり最近のトレンドは”ゆるふわ”ですよね。ちょっと前はシャカリキとかアリアリな感じでしたけど、正直古いですよね。ダサい。汗臭そう。

トレンディーなゆるふわ系ブログに方針転換するんで、その一発目の記事、ゆるふわに書いていくわよ!

それとタイトルに肉集めと入ってますけど、それに関しては参考になる様な事1ミリも書いてないです。それにそそられて当記事を拝見された方もいるかと思うので、先に。申し訳ありません。本当に。

ほぇ?

 

 

  • 肉集めどやんす?

 

光古戦場まで後2週間程となりましたね。

ゼウスとかいうキッショイジジイをお使いの方々からのハラスメント行為に耐えながら、ゆるふわ系マグナ女子の自分も来たる2/14に向けて仕上げております。

そんな中での”気付き”は結構あって。最初その辺の記事を書こうかな~と思ったんですけど、半分くらい書いたところで「これ俺が書く必要ある!?」ってなってやめました。そういう記事は既にいっぱいあるでしょうしね。

ここで一応自分なりの光マグナについてのアレをちょっと触れる感じだけでいいかなと。

装備は剣染め渾身背水ハイブリッドどうするか?メインは何持つか?ってのは結構あると思うんですけど、なんだかんだで

 

f:id:dekasugirumara:20190131235041p:plain

 

こんな感じの牧歌的な装備でもいいんじゃないですか?

光はトール4凸とかフェリとかの関係で魔戦とか使ってドーン!みたいなアレとか、まあまあ”テクい”事出来るんで、そうなるとまた変わってくると思いますけど、剣、杖、斧辺りの竹槍パwithソーン編成ならこれが無難なんじゃないのかなって。

上の上の団に所属してるなら話は別ですが、ゆるふわ系女子は95hellを2分切れたら正直何でもいいって人が多いでしょうし、オリヴィエ叩いた感じ何でも切れそうかつどんぐりの背比べだったんで、それならこれが装備作成の労力的にはコスパいいんじゃないですかね。

メインにコロゥ剣とオメガ、もしくはサティのどれ持つ?みたいのもあると思うんですけど、基本的にこの装備編成ならコロゥ剣、短剣や弓多めの両面マグナ等やるならオメガって感じだと思います。微差かつトリガー次第ですけど。

サティはエアプなんで偉そうな事言えないですけど、個人的にはマグナでわざわざ作るのはやめといた方がええんちゃう?って思います。あれはパラゾみたいにマグナでも強いってモンじゃないと思うんですけど、どうなんでしょうかね。マグナで使ってもほんのちょっと強い四天ちゃう?流石に言いすぎ?

エアプが語りすぎるとボロが出そうなんでゆるふわ装備語りはこの辺で。あくまで個人の感想って事で。

 

そんな事より問題は肉集めですよ。

自分一丁前にスター最終してるんで、俗に言う1召喚は無理だろうけど、1ポチ1召喚くらいならいけるっしょ~って余裕ぶっこいてました。

 

f:id:dekasugirumara:20190201000402p:plain

 

ほぇ?

 

びびった。ただ、問題は直ぐに理解。問題は彼だと思うんだよね。

 

f:id:dekasugirumara:20190201000643p:plain

 

サビルバラからやる気が感じられない。

分かるよ?カラちゃんの事とかで色々大変なのは。でもちょっと130万はな~。

せめて200万は出して貰わないとね、俺もおまんま食えねえからさ。頼むよ。

 

これ装備詰めても追加で2ポチくらい必要になりそうじゃないですか?そんなん無理でしょ。

どうしよう。

この記事を読んでいる方の中に、光マグナ肉集めプロがいらっしゃったらご指導の程をお願い致します。助けてください。

 

1週間くらい悩んでます。2月のグラフェスで覚悟を決めるべきかどうか。ヤダよ~。

 

 

 

f:id:dekasugirumara:20190131223505p:plain

 

久々に音アリ高画質版でやったらめっちゃ面白かったわ~ってグラブラーあるあるな話。

それだけなんですけど、それだけで終わりたくない。やっぱ自分オタクなんで語りたいんですよね。前回の記事で書こうかと思ったんですけど、流石に長すぎ?って感じだったんで、こっちで。

やったのが前回の古戦場、ゼウス相手だったんですけど、もう開幕のBGMから鳥肌。

曲名とか分かんないですけど、あのスタンダードな、すげーアガるやつね。

でまあ体ブルブルに震わせながらやってたんですけど、もう本当にボイスがいいね~。喋るんですよねキャラが。知ってました?グランブルーファンタジーってゲーム、キャラが喋るんですよ。

って事でそのボイス含めてキャラ語りのオタッキーします。

 

・シス

シスは戦闘中のボイス全部カッコイイね。

シスのオタクって多分異常なまでの仮面フェチとか、仮面オンオフでのアレとか、過去のアレとか、そういった感じのを含めて”深み”又は”トロみ”感じて好きみたいな人が多いと思うんですよね。

自分も勿論好きですよ?でも、一番しゅきぴなのはどこ?って言われたら、やっぱ純粋にカッコイイってのが一番かな。マジで。男の子なんで、自分。

クソカッコイイシスは当然ボイスもクソカッコイイ訳なんですけど、その中でも、通常攻撃時のボイス「沈めぇ!」と奥義の「さんぜんいっせんみょうおうはざん!!!」が本当に好き。カッコイイの減衰ですよ。

天地虚空夜叉閃刃!もジャキジャキジャキー!って感じが”コクうま”ですけど、やっぱ自分はさんぜんいっせんみょうおうはざん(中卒なので漢字分かりません)派。

イントネーションの問題なのかね?すげーテンション上がる。100回以上一緒に叫んだね。

でもこれ結構な悩みにも繋がって。基本的にスキンの奥義名って解放前じゃないですか?だからもしシスのおニューなスキンが出た時にどやんす?って話なんだよね。

「さんぜんいっせんみょうおうはざん」であってほしいなあ。マジで。

そもそも、シスの最終スキンが良すぎるんだよな。

ちょっと画像貼るかとマイペ開いたんですけど、くぅ~~~~~!!!!!!!!!たまんねえ!!!!!!!!!カッコよすぎるだろ。これ本当に大丈夫?何らかの規約に違反してない?このカッコよさ。ワンチャンBANされるでしょ~!!!たまんねえ!!!!このカッコよさを共有したくない、俺だけのシスでいてくれ!!!頼む~~~!!!!!!ってなったんでやめました。

この最終スキン良すぎる問題も含めて、シスのおニューなスキン出た時マジ悩むな。買うのは当たり前なんだけど、最終から変えるのかなあ。どうだろ。出てから考えるか。

それと運営の方々、何度もお伝えしていますが、奥義のアニメーションどうにかなりません?

とっとこシス太郎は流石に?風ランスロットから何かイカす感じの出てきたじゃないですか。その方向で頼みますよ。シスだけとは言わず十天全員あんな感じの欲しいっすよ。

と言っても運営の方々が真っ先に修正すべきなのはシス4アビでしょうから、そこが済んでからでいいんで、お願いしますね。

 

本当はジャンヌの3アビの高笑いたまんね~とか他のキャラにもガッツリ触れようと思ったんですけど、ちょっと疲れちゃったんで、それはまたの機会に。要するにグランブルーファンタジーは最高のゲームって事ですね。

 

f:id:dekasugirumara:20190201143716p:plain

SDヴィエのこれ、みょーんかつふわっ!って感じすげー好き。


 

  •  フレ石のフリー枠1番目にドロUP石を置きましょ

 

気付きでもなんでもないですけどそのまんま。

理由としては、使う側が周回にしても救援にしても1番目の方が都合が良いからって感じですね。

散々言われてる事なんでわざわざ書く必要無いかなって思ったんですけど、割と1番目に置いていない人はまだまだ見かけますし、これ系の話は地道に広めてくしかないと思うんで、その手助けになればと思い書いときました。

 

嘘です。

正直3つめの項を作りたかったんですけど、何もねえなってなって無理矢理ひねり出して書きました。実際2番目より1番目に置いた方が調子いいのは間違いないですけどね。

これ系の、こんな感じでやるとピンポンパンで快適だよ~みたいな事をまとめた記事はいつか書こうかな。開幕使う石は右下に配置すると調子いいよ~とか、その辺の。いつかね。

 

  • ゆるふわはシャバ憎

 

全体的にゆるふわな感じでしたけど、そろそろ締めに。私信と”気付き”をちょこっと。

 

最近グランブルー界の”西成”こと、つよばはツイ救援で竹槍片手に”闘い”挑むのにハマってて、これが結構面白いんですよね。

MVPは全然取れないし、デバフ全然入って無かったり、グダグダで100時間くらい殴る事になったり、快適でも効率が良い訳でも全然無いんですけど、何か面白いんですよね。

何でかなあ...って考えた時に”気付き”があって。

プレイ中の”シャカリキ”が面白いんですよね。結局。

事故り散らかしてシス一人でシャカリキにリロ殴りしてる時の”疾走感”とか、本当好きなんだよね。

「あ~これもう動けんなあ...待機するか!」

って麻痺が入るのに賭けて5時間くらい待ったりとか、毎回毎回違った”楽しみ”が味わえるので、どう考えてもこの編成はねーだろみたいな竹槍昭和スタイルも悪く無かったり、やっぱ駄目だったり、”今を生きる”グランブルーが味わえる。

そういうグランブルーが俺は一番好き。面白い。グランブルーは”シャカリキ”にやり得だなって。

だから”ゆるふわ”とかちょっと流行の兆しありましたけど、所詮はシャバ憎、フェイクだね。やっぱトレンドはいつだって”シャカリキ”、永久不滅、唯一のリアル。

ゆるふわ系とかメガネクイクイ系とか、グラブラーは多種多様ですけど、やっぱり”シャカリキ”こそが一番ってのを証明出来る様に、日々精進して行こうと思います。

 

2月もシャカリキ系グラブラー、シャカリキ系ブログとして頑張るぞ!

 

えい!

えい!

 

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

おわり