徒然ブルーファンタジー

あけましておめでとうございます。

今回の日記はタイトル通り、徒然なるままにグランブルーファンタジーの事を書いていこうと思います。

自分はどうしても日記が長文になりがちな悪癖があるので、それを矯正する意味も込め多種多様な話題をあっさりかつぼつぼつと、そしてだらだらと取り留めも無い感じで。

読んでくれる方もね、余命幾ばくかの祖父、祖母の話をベッドの横で聞くみたいな、そういう感じで頼みます。肩肘張らずにね。

これが ”徒然なるままに”という事かは、最終学歴ジュニアハイスクールの自分にはちょっと分からないですけど、まあ3割くらいは合ってるでしょう。言葉のカッコよさ重視で。

100年後くらいに古典の教科書に載る様な格式高い日記目指して、綴っていきましょうか。

 

  • ルリア好き

f:id:dekasugirumara:20190704045133p:plain

ルリアの水着スキン。

これを見た時の純粋な感想としては、結婚したいな、と。普通に”恋”しちゃったね。

正確に書くと結婚したいというか、彼女の笑顔を守る為に生涯を捧げたいしその笑顔は俺に向けてほしい、ですかね。

ただ、現実は非情な訳で。自分はルリアと何の繋がりも無ければ力も無いただのヒョロガリキモオタなんですよ。

そうなってくるとやっぱさグランとかジータとかさ、いるからさ。お似合いな人がルリアには。

だから俺は遠くから眺めてるだけでいいかなって。ルリアの笑顔を。それが俺に向けられたものじゃなくても。

これを失恋と言う人もいるかと思いますけど、俺はそうは思わない。

独りよがりな”恋”はやめて、俺が関わっていなくても彼女が幸せならそれでいい、という”愛”のステージに移っただけ。

でもやっぱ辛いものは辛いけどね。本当に。ちょっと苦しいよね。

しかし可愛いよな本当に。

f:id:dekasugirumara:20190704045901p:plain

この短冊とかヤバイねマジで。こんなアップで来られたら女性への免疫が無い拙者はタジタジだよ。

水着スキンながらもとりあえず露出多めとか、股に刀を挟んでみるとか、男に媚を売ってる様なアレも無いのがいいよね。天真爛漫。ディスイズルリア。

あとこれとかさ、

本当にいいよね。

幸せになってくれ、ルリア。

来世は草や木になりたい。

 

  • 過疎ブル!?

着々と共闘ルーム募集が過疎ってる気がするんですけど気のせい?

平日ゴールデンタイムなんかはまだそれなりにありますけど、それ以外は本当減ったな~と。

多分気のせいじゃないと思うんだけどなあ。やっぱマンネリブルーファンタジーとかその辺が関係あるんですかね。

ルシHLの仕様がアレだったの結構アレじゃねーのかなと。必要回数終わっても熱意を持って詰めていける人は少数でしょうし、そっからそれを発散できる環境にいる人ってなると本当極僅かでしょうからね。

強くなっても日常で気軽に試せるのは昭和時代のマルチばかり、それも全属性に立ち位置がある訳では無いですし、そうなってくると新鮮にやれるのは古戦場のみ。

強くなる為の一因にも賢者がいて、それの取得にもまた古戦場(勲章玉髄)がある訳で。

この5周年アプデのあれそれ含めて、舵取りを古戦場に帰結する感じにしたのはどうなんかなと個人的には思ってたり。

前からそうっちゃそうでしたし、それがいいって人もいるでしょうけど結構ふるいにかけすぎじゃないんかなと。

青箱に確率でランダムなアストラ、低確率で玉髄みたいなマルチとか来ないもんかね。出来れば18人がいいな。つよばはアーカーシャみたいなそれなりに噛み応えはある感じで。

8月の生放送で何かしら来るといいなあ、来ないんだろうなあでも。なんだかなあ。

 

”なんだかなあ”

このフレーズすげー”徒然なるままに”感ありますね。多用していきましょうか。

 

  • ガイゼンボーガ好き

f:id:dekasugirumara:20190709040111p:plain

好き。

こういう”パワー”感じるキャラすげー好き。

牛とか殴るの上手そうですよね。畜産に関しては知識が無いので間違ってるかもしれませんが、なんでも”旨み”引き出す為に牛は殴るといいらしいですからね。ゴッゴッと殴って美味しいお肉精製してくれそう。

そういう台所事情も含めて早く取得したいんですけど、如何せん遠い。ニーアで痛感してますからね、光闇の苦痛さは。

”好き”って感情をぶつけるのが随分先になるってのはやっぱ辛いよね。初期衝動のまま突っ走りたいじゃんやっぱ青春は。

本当この賢者取得に関するあれやそれは、なんだかなあと。

 

  •  卍八命切・黒天卍に恋して

ルリアへの恋は愛へと昇華させる事で上手く消化できましたが、また新たな”恋”がありまして。夏は恋の季節ですから、矢継ぎ早ですよ。

で、今絶賛片思い中の相手はこいつ。

f:id:dekasugirumara:20190704100908p:plain

黒と紫のコントラストが色気ムンムン、卍八命切・黒点卍くん。

何処に恋したかっていうとこれ。

youtu.be

単体4回奥義ってすげーかっけーし何より気持ち良さ半端なくないですか?

自分今年の春小学2年生になったばかりの男子児童なんで、当然精通はまだだったんですけど、これやった瞬間にもうビュルビュル。最初訳が分からなくてお母さんに相談した。

当然こんな気持ちの良い事知ったら猿の様にやり続ける訳で。

トライアル、アポロンメタトロンアーカーシャ

ありとあらゆる場所でこの4回奥義をぶっぱ、†探求†の毎日。

で、辿り付いた結論としてはクリュはちょっとギリギリ一歩届かずだなと。

チェイン硬直に関してはそんな気にならない。アーカーシャだとトール撃つのが中々ピンポンパンでいかないみたいな、速度以外の点で気になる部分がありますが。

ただ、どうしてもアビポチの問題と10ターン経過(フェリ3アビ3回行動)が結構に結構だなと。

1億~1億2000万くらいのダメージを稼ぐ速度はピカイチですが、それが活きる相手がいないんですよね、現状。95ヘルHPにもアーカーシャ青箱ラインにも微妙に足りてない。そこを届かせようとすると魔戦等他ジョブに軍配があがる。

じゃあいつか形になるのを願って置いときましょうかってのはナンセンス。

卍八命切・黒点卍くんが活かせるもう1つのジョブ、剣豪を最近†探求†し始めまして。

ただ、これが激ムズで。本当に。

何が激ムズかって言うと現状のパーツだと4回奥義を撃つには覚える事、見る部分が多すぎる。

適当に200%で剣豪アビかフェリで3回行動付けてからぶっぱすればいいんちゃう?と思われる方もいるかもしれませんが、それじゃ駄目なんですよ。3回奥義になっちゃうんですよ。

4回奥義にするには、

1行動目 2回奥義

2行動目 通常殴り

3行動目 2回奥義

にしなきゃいけない。フェリ3アビ(奥義ゲージ上昇率UP)か剣豪アビかにもよりますが、奥義ゲージ170~180%くらいで撃つ様にしないといけないんですよ。

これを速度と兼ね合い取りつつ作るのが大変で。妥協して3回奥義にしちゃうとクリュの方がいい、一段落ちた編成の妥協編成って元も子もない事になっちゃう。

ただ、ここが上手い事出来ればピークが1億4000万前後に持ってける可能性を感じる。つまりは活きる場所が出来てくる。

だから当分の間はお熱、恋してると思います。卍八命切・黒点卍くんに。いつか恋が実ったら報告します。

 

 

  • やっぱ貢献に不自然が無い範囲で加速使ってる奴とかいるんだろうなあ

そろそろ締めに入りましょうか。

これ書いてる途中でツーラーの刻印が実装されたみたいですね。

と言っても団長副団長しか見れませんし、見れたとしても元からお察しの人達、既に他界や転生した抜け殻も多いでしょう。なんでスカウト等団運営で問題が起きない様にっ、て感じでしょうかね。

そうなってくるとズルイですよね。刻印ってベルセルクのガッツみたいでカッコイイですから、俺も欲しい!って人は多いでしょう。

無課金タイマーとかviramate使ってた人なんかは特に羨ましがってるんじゃないですかね?なんであいつらだけ!みたいな感じでジェラシー感じてんじゃないですか?

不平等ってのは良く無いですし、そういうのを使ってた人ってのはあまり発達が芳しく無かった、出世も知恵も遅れた社会的弱者でしょうから、少しでも平等に扱って刻印付けてあげた方がいいと思うんですけどね。

そういう部分から差別とか無くしていく事で、ピースな愛のグランブルーってのは体を成すと思うんで、頑張ってほしいですね。

そんなこんなでこの世界から差別が無くなる日を願いつつ、これからもグランブルーファンタジー、ブログ、頑張るぞ!

 

えい!

 

 

えい!

 

 

 

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

おわり。