7/18 晴れ 古戦場予選1日目

あけましておめでとうございます。

開幕から自分語り、”ブロガー”としての”苦悩”ちょっと書かせて頂きます。

当ブログを定期的に読んで頂いている方の中には、ひょっとしたら勘付かれてる方もいるかもしれませんが、今月いつも以上に更新をしていなくて。

理由は端的に書くと”スランプ”

「書きますか」とパソコンをカタカタしても3割程書いたところで「ん~、いいっしょ~」となって投げてしまう。

それを数回程繰り返して「あ、俺これスランプだな」と気付きまして。

スランプってのは今まで4000年に渡るブロガー人生の中でも初の出来事。正直参ってる。

原因は無くはないというか、こじつけようと思えばみたいな事はいっぱいありますが、特にこれといったものは無くて。

お手上げっちゃ、お手上げ。

ただ、やっぱり夢なんで。ビガーなブロガーになるってのは。

なんで、”置きに行く”って言うんですかね?とりあえず体や心に負担をかけない程度の文章を書いて、体だけでも動かしていこうかなと。

やっぱり少しでも前傾姿勢で行くべきなんじゃないのか、と。ここでちょっと止まると俺は”このステージ”で止まってしまうんじゃないのか、と。

次のステージにはやっぱり上がりたい。そういう気持ちを持って、今までとは趣が違うかもしれませんが、純粋な日記を書いていこうかなと。

と言っても、

「今日はカレー作りました。ジャガイモの皮むきはいつまで経っても苦手だなぁ...」

みたいなのは流石にアレなんで、基本的にはグランブルーファンタジーの事を。

1日にあった出来事を書いていく、本当に純粋な1グラブラーの日記。

「あ、こいつも全然頑張って無いし、俺も気楽にやろうかなあ...」

みたいな、そういう感じで読んで頂けたら嬉しいです。いや、読んで頂くなくてもいいです。

なんでもいいです。みんなが幸せなら。

 

グランブルーやるンゴニキメンスねぇ~」

ってなったらまずは日課じゃないですか。

つよばはアルバハ自発、武勲溜まって無かったら島エッチ、アーカーシャ連戦、のためのマリス。

こんな感じですね、自分の場合は。

で、マリスって本当だるいなと。

基本的にグランブルーファンタジーのマルチって、協力プレイというよりは各々が仕事してればそれでいい、その結果他の人の仕事にも繋がる、ピース、みたいな感じじゃないですか。

攻殻機動隊とかいう”硬派”なアニメ?漫画?のアレ。スタンドプレーが結果的にチームプレーになるみたいなやつ。アレ的なアレですよね。

それが結構好きというか、グランブルーマルチの魅力だと思うんですけど、マリスはそうじゃない。

如何せん特殊とトリガーが悪意に満ちてるせいで、他の参戦者の動きによる影響が他のマルチよりも大きい。ルシHLの次点くらいあるよね。

だから、

「だるいんだよなあ」

って。

それだけ。

だから編成工夫しましょうか!とか、みんなこういう風にやろう!とか、無い。

ありのままを受け入れて、だるいな~、ってボヤいて終わり。

 

  • ツール

で、その日課中、アーカーシャ連戦やってる時に「本当にぃ!?」みたいなアレがあって。

本当に本当か?みたいな。回線とかリロとかそういうレベルじゃないでしょって。

そういう事があって、動画に撮って、やっぱ本当に本当か?ってなって、動画のURLを添えつつ運営にご報告した。これ本当にぃ?って。

拡散はやめちくり~って公式ツイッターでアナウンスありましたからね。真面目くんならそこは守って、ご報告ですよね。

ただの俺の勘違いならそれでよし、こういうテク、もしくはバグがあるんだな~と勉強になりますからね。

気になる事があったらすぐに聞く、調べるってのは自分の”スタイル”なんで。

今は亡きお父さんに褒められた事だからさ、そこは伸ばしていきたいんですよ。一生。

「けろぴは分からない事があったらすぐに聞いたり調べたりして偉いな~」

って。

言われたからさ、小っちゃい時に。やっぱ幼少期のアレは今でも大事にしがちになっちゃいますよね。

ちなみに”けろぴ”ってのは自分の幼少期のあだ名、それも父親しか使って無かったあだ名。本名には一文字も被ってません。

あだ名の由来はなんだったんだろうなあ。やっぱケロケロケロッピーからなのかな。だとしてもよく分かんないですけどね。

もう父親はこの世にはいませんから、その理由を知る術はもう無いですけど。

だからこそ、今分からない事があったらすぐに聞く、調べる、大事だなと。

中々”深い”事書いちゃいましたね。我ながらちょっとカッコイイ。

惚れるなよ?

 

  • パーシヴァル

f:id:dekasugirumara:20190718150253p:plain

流石に画像が一枚も無いのは彩が無さすぎるなと思い、とりあえずパーシヴァル。

水着解放後のご満悦パーシヴァルが結構苦手だったんですよ、自分。

某ゲイポルノビデオの有名アクターがよぎっちゃって、純粋な目で見れない、みたいな。

だからこのEXポーズ本当助かるわ~って思ったんですけど、持ってなかったわ、水着パーシヴァル。

 

  • 古戦場

古戦場が遂に始まっちまったからにはやらなあかん訳で。

自分が今お世話になっている団には多大な恩がありますから、生涯尽くして返さなきゃいかん訳で。

路頭に迷ってた時に、「君を救いたい」とスカウトされたあの日の事は一生忘れられませんよ。

で、今日の古戦場は肉集め。予選はやっぱ肉よ肉。

肉が無いと古戦場ってのは出来ませんから。

鰹ぶん投げて殴ってリロってを繰り返す、楽しいね。本当に。一生やってたい。

ただ本戦はちょっと嫌なんですよね。自分玉だけヴァルナなんで。

やっぱり最適解は「oh~!クリティカウ~!」みたいな感じでブイブイ言わせるんですかね?

そうなってくると、嫌だなあ、フルチェインとか撃ってたら馬鹿にされちゃうんだろうなあ、って。

まあ防御値が14と地味に硬いんで分かんないですけどね。

しかしこの防御値、古戦場毎にフラフラしてますけど何を基準に設定してるんですかね?

サイコロとか振って決めてる感じですかね、やっぱり。

振り振り~っつってね。

いいんじゃないでしょうか?そういう決め方もイタズラっぽくて。

 

  • 終わり

こんな感じの日記を毎日とは言わなくても、高頻度で書いていこうかなと思います。

今までは上げた日記をツイッターで通知?告知?してましたけど、これ系の日記は特にそれはしない感じで。そういうのじゃない気がするんで。

カテゴリーとしては”純日記”って感じですかね。小説で言えば直木賞よりは芥川賞よりの感じで。

しかしこうやって一日振り返ってみると、今日も悪くは無い一日だったなと。充実してるね。

まあ正確に言うとまだ一日終わってないんですけどね。まだまだ肉集めはしなきゃアカンのでね。

肉集め中、久々にアニメとか見ましょうかね。

根っからのオタッキーなんでアニメはすげー見てるつもりなんですけど、冷静に考えると最後に見たのはケムリクサと、結構見てない。年に3作品見ればいい方。

オタッキーとしてたるんで、気合い入れ直さないといけないな。

通常攻撃がうんたからかんたらのお母さんは好きンゴ?wみたいなやつでも見てみようかな。

でも俺はそんなお母さんより、借金こさえてアル中なお父さんの方が好きなんだよね。

俺には優しかったからさ。

 

 

おわり