最近の気付き 西成・限界・陰嚢

あけましておめでとうございます。

半グレブロガーのdekasugirumaraです。

今日は古戦場インターバル、それも土曜日。個人ランキングをシャカリキに走ってるという方以外は、まったりとしたひと時を過ごしているんじゃないでしょうか?

自分も金塊を強奪したりとか、グランブルーとは少し離れた時間を過ごし羽を伸ばしています。

ただ、そんな束の間の休息でもやはり”気付き”というのは止まらない訳で。これはもう職業病みたいなもんですからね。

そんな訳で今日もパソコンをカタカタカタカタして”気付き”綴っていきます。

 

  • 西成

つよばはツイッター救援、通称西成。正直この通称使ってるの自分だけかと思ってたんですけど、ぼちぼち使ってる人見て地味にたまげてたり。

その西成ですが、半年以上に渡って不法滞在してた中華botが大量に強制送還された影響からか、大分自発処理に手間取る様になりましたね。

ただ、一人も火力が来ないって事は今まで一度も経験した事が無かったのですが、今日遂に体験しまして。

f:id:dekasugirumara:20190720184848p:plain

ランク200以上が一人もいないって凄まじい、青春時代の”ツイバハ闇鍋”を思い出した。

見ての通り15分くらいかかった訳ですけど、個人的な感想としては「あ、これでもイケるんだ」と結構前向き。

火力いなきゃマジで失敗するって先入観がありましたけど、殴ってくれる人さえいりゃどうにかなるなと。今回の様に時間がかかる事があってもルームと違って人集めの時間が無いですし、やっぱり自発処理は西成だなと。

ただ、自分が最近西成オート放置編成探求とかでちょいちょい救援してる感触だと、ちょっと怪しい自発の方が多いなと。

怪しいってのは下手くそとかそういう意味じゃなく、もうちょいこういう風にやった方がいいんじゃない?下手すりゃそれ失敗しちゃわない?って感じ。

本当に心配なんで、お節介かもしれませんがこんな風にやるといいかもよ~ってやつを紹介。

昔っからつよばは自発してる人には当たり前の事しか書いてないでしょうが、そうじゃない人もいるでしょうからね。

・西成自発

f:id:dekasugirumara:20190720185949p:plain

f:id:dekasugirumara:20190720194928p:plain
フレ石トール。

武器はなんでもいいですがこれは必ず入れましょ。

f:id:dekasugirumara:20190720191127p:plain

最近の西成環境だと、トールは最低二枚必要と感じますね。

最初にズパっとデバフ入れるのに1枚、それが時間切れした場合に50から確定で麻痺入れるのにもう1枚。1枚目が50まで持つ事はほとんど無いですからね。

で、1枚目が切れてから2枚目即入れると、それが50まで持たなそうって事も稀によくある。

その間を繋ぎつつ地味に攻下限的な意味合いもあるサテュロスもまた、西成自発においては結構重要かなと。つよばはは兎にも角にもデバフを切らさないってのが大事なスポーツなんで。

それとなるべく特殊の頻度を減らすって事でブレキも当然欲しい。

自分の場合は結構火力きてくれて削りが早い、石のリキャ間に合わない場合を考えてサルナーン入れてます。最近は殆ど意味ないですけど。

後はフレイ。これは麻痺延長で削り切れなかった時に二回目の麻痺の成功率底上げ用。黒麒麟も大体同じ。最悪汁チェからクリンチャーおかわりする感じで。

この辺のパーツは完備しとくと調子良いんじゃないかなと。

それと見ての通り、補助ガン振り編成よりまあまあ火力出せなくもないくらいの編成の方がいいんじゃないかなと、個人的に。最低限補償される火力(自分)と環境整備の兼ね合い取っていきましょ。

それと、ジョブは必ずエリュにした方がいいと思います。

これはデバフの成功率的な意味合いもありますが、単純に救援側に立った時エリュ以外は敬遠されがちだと思うので。

西成救援は山ほどありますからね、少しでも入ってきてもらいやすい様に外見に気使っていきましょ。

こんな感じですかね、ルーム募集の†最適解†とはちょっと違った感じですが、西成ではこれが個人的にはおすすめ。

 

  • SNS等で見られるグランブルーキャラに対する過剰な性的発言について

かなり仰々しいというか、ガリ勉委員長感溢れる副題ですね。”限界ツイート”といった方が分かりやすい方もいるかもしれませんね。

グランブルーとツイッターってのは、反社会勢力と宮迫博之と同じ様に密な関係にありますから、結構目にした事のある方も多いでしょう。

その”限界ツイート”というのが自分は苦手で。

理由は純粋に相手、キャラがかわいそう。なんでピュアに接する事が出来ないのかなあ、と。あとは自分生娘なんでストレートな性的表現は「キャッ!」ってなっちゃう。

なんで”限界ツイート”なるものとは少し距離を置いてグランブルーライフを過ごしていたのですが、今日ツイッターを開いた瞬間怒涛の勢いでそれが流れてきまして。

マジか~...と少したじろいだところに、ふと目に留まるものがありまして。

それは要約すると、

「ヤイアママと結婚したいけど親子故に結婚出来ない、うぇ~ん(泣)」

みたいな感じ。後は子宮とか胎盤がうんたらみたいなまだ自分が学校で習ってない単語が書いてありましたが、多分”本質”では無いので関係無いでしょう。

いつもだったら「おいおいヤイアって何歳よ?あのさあ!大の大人が何馬鹿な事言ってんのよ!」と日本の未来を憂うのですが、今回は少し考えさせられて。

親子でのそういった意味合いの愛ってのは確かに難しいよな、と。自分が親を想定した場合は吐き気しかしませんけど。

最近「血の轍」って歪んだ親子愛?の漫画を読んだ影響もあるんですかね?本当に考えさせられた。時間にすると5分くらい。

しかし、やはり難しいだけあって特にこれといった何かは無い。

ただ、苦手だと思っていた物事にもこういう考えさせられる、真に迫るものもあるんだんなあ、という”気付き”

 

  • 陰嚢

タイトルを漢字二文字3つにしたくなったので、自分の好きな二文字熟語の陰嚢で。

陰嚢とグランブルーってのは何一つ関係無いんで、書く事も当然無いです。

 

そんな感じで締めに入るわよ~!

明日からいよいよ本戦って事で”煉獄カツウォヌス”シバいていきましょうか。

しかしあれ燃やす必要あるんですかね?

普通にかわいそう。魚類とは言えカツウォヌスだって一生懸命生きてるんだから、こういう虐待ともとれる演出には心が痛むね。

自分根っからのヴィーガンみたいなところあるんで、やっぱ許せない。

そういった抗議の意も込めて、明日から”煉獄カツウォヌス”殲滅してくぞ!

いつか生きとし生けるものみんなが仲良く、ピースに溢れる世界になる事を願って!

古戦場、頑張るぞ!

 

えい!!

 

 

えい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

おわり