純日記7/22

あけおめ。

グランブルーファンタジーに関する、いやギリ関するくらいの感じで1日の出来事を振り返っていく”純日記”です。

すげー肩の力抜いて書いていく。ぬきぬき~っつってね。

一年後とか、自分で見返して「俺この年で黒歴史重ねてんなあ」みたいな、そういうアレを楽しみに。

一発目の”純日記”は日付と天気タイトルにしてましたけど、なんか見栄え悪いなと思って純朴な形に。

腐っても”ブロガー”ですから?そういうのこだわっちゃうんだよね~。

性よね~。

 

  • 95hell

古戦場、95hellの話。

最初こんな感じの編成でやってて。

f:id:dekasugirumara:20190721151156p:plain
f:id:dekasugirumara:20190721151027p:plain

f:id:dekasugirumara:20190721151053p:plain

最後に使ってた編成。テポが入ってるあたりで相当な”苦悩”が伝わりそう。

ユエルのところはウーノ、メガネ、ロミオ、フォリアとか順繰り試しましたがどれもこれも大差無いなと。

4凸水着マキュラが無いのは結構辛いね。特にアビ封印あるんでメガネの3アビで誤魔化すのも気持ち難しい。

後はムーンSRはちょっとあれだったなって。やっぱ有利相手、古戦場はアーカルム石最終の有無は大事よね。金剛カツカツのカツなんでどうしようも無いんですけどね。

そんな感じでやってたんですが、まあ全然結果が付いてこないと。1周10時間くらいかかる。

兎にも角にもしんどい。

かと言って今更水着マキュラ、ムーンSSR、指輪あたりを揃えるのも厳しいと言うか水着マキュラ以外は現実的に無理がある。

そんなこんなで今回は大分辛いなあ、と。完全に自業自得?そんな感じですけどね。

ただ、団に所属してる身としてはよりよい1/30になる”努力”を怠るのは如何なものかと。いつまでも不貞腐れてたらあかんぞと。

という訳で熟慮した結果、一旦グランブルーファンタジーから離れ、神撃のバハムートで行く事に。

f:id:dekasugirumara:20190722132252p:plain

編成の名の通り”汁チェイン”をひたすらパなしてく。

昭和時代のソシャゲ、回復アイテムの数=力というスタイル。1回で6本消費。

基本的にグランブルーだとそのスタイルって微妙だったりするんですけど、今回の古戦場に関しては属性と自分の手持ちを鑑みた結果これで行くかと。神撃のバハムートやるぞと。

時間に換算すると350本程度のエリクシールを消費する事になりますが、自分は今まで殆ど手をつけてこなかっただけあり、まあまあ余裕がある。なんとかなる。

ずっとこれで走るのは流石にアレですが、少なくとも速度が求められる朝活はこれでいいか、みたいな。

って事で今日3時間程やってたんですけど、早いね、流石に。

周回なんで奥義硬直が次に重なっちゃいますが、それでも一周1分5~10秒ですからね。別格よね。

ただ汁チェ最適解がゲームとして面白いかと言われると怪しいよね。

闇古戦場とかね~ワンチャン95hellは汁チェ最適解もあるかもしんないんだよな~、そうなった時にどうしようかな~って気持ちはあるよね。

闇古戦場でベストを尽くしたい、大往生したいってのは間違いないんですけど、神撃のバハムートがやりたいかって言われると怪しい。

ただ、それが最適解なら個人的にはやっぱやらざるを得ないかな。面白い面白くないよりも、ベストを尽くすと言いながら”理論値最速”を捨てるってのはオタッキー、グラブラーとしてなんだかなあみたいのあるからね~。

でもやっぱ難しいなあ、そうならんといいなあ。実際やるのはすげー楽だけど純粋に必要な汁の本数がヤバすぎるからね。

まあ大分先だからそん時考えるか。

ちなみに神撃のバハムート自体はもうやめちゃいましたけど、サービス開始1~3年あたりは結構熱入れてやってたんですよね。親友と二人でやってた。ただの友達じゃない、”親友”よ”親友”

だからすげー思い出深い。グランブルー始めたきっかけもビリおじとかジャンヌがいるからって理由だったりしますからね。

そんな唐突な自分語りもやはり”純日記”だからこそよね。

古戦場自体は嫌いじゃないんですけど、期間中日課の消化が捗らんのは嫌い。普通に。

勝敗はほぼ決して余裕ある時でも、中々いつもの様にはやれない。人がいない。

しかし今日の西成はやばかった。こんなん。

f:id:dekasugirumara:20190722134355p:plain

エリクシール使用回数”1”が死闘を物語ってるよね。麻痺8000回くらい入れた。

流石にちょっと自発タイミング選ぶべきだったな。

そんだけ。

  •  水杖パ

この日記書いてる間とかはオート放置で古戦場回してて。

使ってるのはこれなんですけど。

f:id:dekasugirumara:20190722135039p:plain

 馬鹿みたいに見てくれがいいな、って。

どこ見ても可愛い。萌え。思わず高画質版に切り替えた。

その流れでで久々に音アリでやった。やっぱグランブルーファンタジーは最高のゲームだね。

こういう空間で一生を過ごしたいね。

願わくばの話ね。その願いは叶わないんだけどさ。

  • コメント

有難い事にちょいちょいコメント貰えてて。有難いというかめちゃめちゃ嬉しいよね、純粋に。

だから質問とかは出来るだけ答えようかな~と思ってて。前一回そんな日記書きましたしね。

だから近い内にそんな感じの書くかあ。結構溜まってきたしなあ。流石にシカトしてるみたいで悪いしなあ。

って思いました。

  • 腹ばいでララバイ

この日記9割くらい書いたところで失神しまして。その間とある出来事があって。

グランブルーファンタジーやるかとブクマをポチると、何故か神撃のバハムートに飛ばされる。

普通に「え?」ってなってありとあらゆる方法でログインを試みるも、全て神撃のバハムートにログイン。

そんな事されたら頭おかしくなっちゃうじゃないですか?「なにこれなにこれ~」ってサーバルキャットのサーバルちゃん。

というところで目が覚めて。

夢だった訳ですよ。

ただ夢だったといっても、一応寝ぼけ眼でグランブルーにログイン試みるじゃないですか?それが人間というものじゃないですか?

そしたら神撃のバハムートに飛ばされて。

「え!?正夢ぇ!?」

っていう夢を見た。

人生でも夢の中で夢から覚めるって夢を見たのは二回目かな?相当希少な体験。

その希少な体験に”グランブルー”が関わってきたと。

これはもう運命ですよね。俺とグランブルーってのはそういう深層心理の部分でも繋がってるんだなって。

なんか、嬉しくなっちゃったね。あ~両想いだったんだって。

そういうふわふわ暖かい気持ちをすぐに書き綴り、今回の日記は10割、完成という事でまた次回。

 

おわり。