ご機嫌ブルーファンタジー

あけましておめでとう!

目出度いね~!本年も宜しくお願いします。

お中元キャンペーン開催と、盛り上がってるんじゃないですか?グランブルー。100万円当たりましたか?

100万円って凄まじい大金ですからね。当てたいですよね~本当に。

そんな欲望を内に秘めながら今日歩いてたら、奇麗なお姉さんに声掛けられまして。

「おいおいラブストーリーの予感か~↑↑↑」ってホイホイ付いてくじゃないですか?そしたら運気の上がる壺?みたいの勧められたんですよ。

そんなん「うぉ~調子いいじゃ~ん!」って即買いじゃないですか?

50万円くらいしたんですけど、この運気使って100万円当てれば元とれますからね。安いもんですよ。

あのお姉さんもやっぱり俺にホの字っぽかったんでワンチャンありそうですし、いや~人生上手く行くもんだな~と。スイスイやなと。

そんな感じでご機嫌もご機嫌なんで、今回は陰か陽かで言えば”陽”、躁か鬱かで言えば”躁”、そういったテンションでグランブルーについて語っていく系の日記にしようかなと。

語った上で何かあるのかって言われたら特に無いんですけど、まあいいんじゃないですか?そんなもんですよね日記ってのは。

この前置き書いた段階で大分疲れちゃって、体力的にかなり厳しいですけども、最後までグランブルー、語っていく感じで!

行くわよ~!

 

  • 疲れちゃった

で、本当に語ってく気はめちゃめちゃあったんですけど、疲れちゃったからやめます。

シヴァに関するあれそれ、シヴァゲーを脱却しない限りこのゲームに未来は無く無いか?みたいな、そういうところからあれやそれやとディープかつ高尚な語り、議論しようと思ったんですよ、本当に。

でもカロリーたけーなって。やめやめ~って。

だからどうしようかな、と。

ここでじゃあ日記自体書くのやめますか、ってのはちょっと日本男児として如何なものかと。そんなんじゃチョッパリでしょって。

って事で、とりあえず見切り発車で”握りの達人”ちょっと語って、繋いでいきますかね。

 

  • 握りて~

f:id:dekasugirumara:20190731154040p:plain

このコンテンツは本当に素晴らしい。

クラシックなグランブルーを思い出させる、技術介入度が高くてやり込み甲斐がある、俗に言うイースポーツってやつ?それ系のそれ感じさせますよね。

パソコンガン有利のグランブルーにしては珍しく、スマホ(タブレット)で戦えるってのもかなり革新的。このコンテンツを仕上げたチームに今後のグランブルー、調整してもらいたい。心から思いますね。

ただ画像を見ての通り、自分は残念ながら”握り”の才能は無かった。

結構びびったね。このスコアで「まあまあええんちゃいますか~↑↑↑」ってご機嫌関西人になってツイッター検索したらバケモンゴロゴロいて。

大海知っちゃいましたね。心ポッキリ、挫折だよね。

今までの人生で挫折を感じた事って一回も無かったんですけど、ここで来るか~!って。

三日三晩悔しさで寝込みましたし、すげー泣いた。ゲコゲコゲコ~!って。

でも今は、いつまでも下向いてちゃあかんでしょって事で、前向いて、これをバネにして、グランブルーやっていきますか!そういう気持ちになりましたね。

いい体験出来たな、って。やっぱグランブルーファンタジー、やってて良かったなって。人生の糧になった。

そんな感じでちょっともういいですかね?握りの達人の話は。

次行きましょか!

 

  • 終わり

で、次の話題はどうするか~と10分くらい考えたんですけど、無いんですよこれが。

びびったね。

流石になんかあるっしょ~って思ったんですけど、マジで無くて。

水着キャラについてあれこれ語ってお茶濁すってのもありかもしれませんが、それは性的に寄っちゃうじゃないですか?

f:id:dekasugirumara:20190731151154p:plain

やっぱ無理じゃないですか?こう改めて見返しても。性と切り離して語るのは。

親御さんが安心して読ませられる、一緒に読める日記ってのを方針に当ブログを運営しておりますので、それは如何なものかと。

しかしそうなると厳しい、かなり厳しい。

でも終わりは流石にやりすぎですよね。このままだと中身皆無ですから。

すげー怒られそう、真面目系もしくは叱る系のそういうアレに。「こらー!時間返しなさーい!」みたいな感じで。

いや~どうするか~マズイな~って思ってたんですけど、ふと、

「いや別に怒られてもよくないか?」

って。

それはしょうがないでしょって。ありのままの自分がこれなんだから、そこは受けてめていくかって。

これは大事な事かなって。

ありのままの自分を受け止めるってのは苦しい時もあるかもしれませんけど、時には必要な事ですから。

インターネットなんかには結構いるじゃないですか?それが出来てない人達って。当然グランブルーコミュニティにも。

その中には人様に迷惑かけるタイプもいますからね。ありのままの自分が受け入れられない故にやたらめったら攻撃的だったりね、あるあるですよね。

でもそれはやっぱりピースじゃないと思うんで、苦しいかもしれないけどありのままの自分受け止めていきましょ。

俺も受け止めるからさ、お前も受け止めないか?怖かったらお前の分も一緒に受け止めてやるからさ?

これかな~?結局。今回の日記で伝えたかった事は。

めちゃめちゃカッコよく決められたんで大満足ですやなまんがな。

ほなまた次回!

 

 

おわり