純日記 グランブルーの未来とか

あけおめ~。

前回の日記で嫌いだ嫌いだと喚いてたハイランダー

それが今日事前の告知通りのスキルで実装されたって事で、まあまあ思う事があるんで日記書こうかな~。

みたいな。

そういう感じ?分かりますかね?

ガッと行かない感じ。直近の日記はそういう感じあったんですけど、今回は肩の力抜いて。

直木よりも芥川寄り、そういう純日記を書くってのは、人間として時に必要になってくるんでね。

なってこないですかね?

わからんね~。

そんな感じで適当に行くわよ~。

 

いざ実装され、とりあえずアヌビス叩いて、一本落として、めんどくせーからダマ3つぶち込んで、あれやこれやと試した感じ、日記で書いてきた予想とほとんど一緒の感覚でしたね。スキルが闇以外にも乗るってのは流石に予想外でしたけど。

で、その現実に直面した瞬間は憂いた。グランブルーの未来を。

自分すげー嫌いですから、ハイランダー。大嫌いなハイランダーと向き合って生きていかなあかんのかと。

ただ、結構真剣に考えた結果、それは自分基準に考えすぎていてグランブルーの未来に関してはむしろ明るい方向に行ってるなって事に気付いて。ハイランダーが強い、最適解ってのは大多数の人にとっては優しいゲームになるって事ですからね。

リミ武器いっぱい最強時代よりは、強くなるのにあまり労力がいらなくなりますし、武器編成なんかもかなり分かりやすいですよね。被ったら駄目よ~ってのを意識して強そうな武器並べればいいだけですから。

自分のフォローしてる人にも、何人か敷居低いなら神石やってみようかな~みたいな事呟いてる人を見かけて。

おーええやん!って。いいね~!行け行け行け!って。

そういうポカポカした気持ちになれたりしたんで、そこは凄い感じましたね。

なんで一定の期間で見たら、ひょっとしたら未来永劫、グランブルーの未来は凄い明るいものになるんじゃないのかなって。好みの話だと嫌いだけど、良し悪しで言えば良いなと。

 

ただ、中にはそこに折り合いが付かない人もいると思うんですよ。特にゲームなんで、良し悪しよりもまずは好みだろうって考えも間違いじゃないと思いますし。

その中にはモチベがすげー下がった、それどころかゲーム自体を辞めるって人も出てくると思うんですよ。

それに関しては”寂しい”としか言い様が無い。”決心”した漢に「やめないで」なんて女々しい言葉はかけれないんで。

運営はそういう人達を礎にするのもやむなしといった考えで、この方向に舵を切ったのかな~と思ったりしますね。

0.5%くらい。

残り99.5%は本当に分かってやったのかな?意図してない、天然なんじゃねーのか?って気持ちがあったり。

そこまで計算高いかね?そんな豪胆な舵を切れる運営が今の体たらくに甘んじるかな?

みたいな、そういうアレが結構大きい。

どうなんですかね?実際。

まあだからなんだって話ですけどね。

本当に。

いや本当にだから何だって話でしたね。びびった。

書き始めはもうちょい理路整然としてビシっと締まった話を書くつもりだったんですけど、なんかちょっと蛇尾?蛇尾ですね。

まあでもいいんじゃないですかね?そこが純日記らしいみたいな。

らしさ追求で。

 

半額中はアルN連戦日課に加える、って人は結構多いと思いますし、自分もそうです。

そのアルN連戦が結構だるいんですよね。

それだけ。

 

  • アンスリア

f:id:dekasugirumara:20190806215209p:plain

サラっと検証見た感じすげー弱いなって。

上限UP以外にほぼ価値の無いアビ構成の癖してそれが5%って結構とんでもないですよね。

なんで、引く事は無くスルーで。

と思ってるんですけど、一応武器の方は可能性が結構あるんですよね。最終解放されたらハイランダーで使いますからね、多分。

ただそこまで舐め腐った事されるのをケアしてホイホイ天井するのは、流石に信仰では無く隷属なんで引かない意志は強め。

いや~でもどうしようかな、マジで。

 

  • 迷いまいまい

サラっと書いて満足したんで締めましょうか。

どう締めましょうかねえ。

そもそもこの後書きみたいのいるのかって話が今更ながら。

読んでる人はどうなんでしょうかね?

ちなみに自分は絶対にいると思います。絶対。

理由としてはやっぱり終わり、結びってのは大事かなと。

読後感?そういうのを良くする効き目、役割持たせたいじゃないですかやはり。

ここまで書いて10分くらい止まって考えてたんですけど、何一つ思いつかなかったんでもういいですかね?

でもそれもまた”純日記”みたいな?分かりますかね?

分からんかな~。

 

おわり