純日記 ブログ1周年

あけおめ!

どうですか?みなさんモンスター虐めてますか?

自分は世俗に疎いのであまり詳しくは知りませんが、モンスターハンターって言うんですか?罪も無いモンスターさんを虐める残虐で野蛮なゲームが最近話題の様で。

グラブラーの中でもそちらに現を抜かしている、

グランブルー?まあ古戦場までお休みっしょ~、てか他ゲー面白すぎて古戦場終わったら隠居するかもw」

なんて方もいるんじゃないでしょうか?

正直そういった木村唯人様への感謝を忘れた”信心”無き不届き者に対しては、ベッドに縛り付けて家に火を付けてやりたい気持ちでいっぱいなのですが、

「いいか、けろぴ(幼少の頃の自分のあだ名)。警察のお世話になる様な事とお母さんにひどい事を言う事だけは絶対にやっちゃ駄目だぞ」

とは父の遺言ですので、グッと堪える日々を自分は送っています。放火はかなりの重罪ですからね。

じゃあグラブラーらしく高校生虐めたりハッテン場バッカニアでも行ってそのストレスを発散させましょうか、ってのは些か虚しい。自分の目指すピースな愛のグランブルーとはかけ離れすぎている。

そうなってくると、結局自分に出来る事は日記を書き綴る事だけだなと。

日記を書き綴るって事は自分の気持ちの整理にも繋がりますし、またそれを読んでくれた人が「やっぱグランブルファンタジーだよな~」と思い直してくれる切っ掛けにもなるかもしれませんからね。

そんな訳で”純日記”

書いていくわよ~!

 

  • プロメテウス

新武器が追加されてまあまあ活発になった高級鞄マルチ。

そんな中でプロメテウスは、追加された武器がなんとかかんとかテラカワイソスとかいう昭和の2ちゃんねるみたいな名前のゴミと、中々に不人気。

自分も当然スルー。

と、言いたいところなんですがこの様な有様で。

f:id:dekasugirumara:20190909181508p:plain

自分でも結構びびった。あ、これ俺作って無かったのかと。

肉集めで1本は必要になりそうとの事で、大至急作らなアカンなと。

そんな訳で毎日連戦、体の調子が良い時はツイ救援なんかも精出しちゃったり、結構本腰入れてやってはいるんですが、まあ落ちない。

こんな落ちないとかある!?って毎日連戦が終わる度にパソコンに対して愚痴ってる。

兎にも角にもプロメテウスと毎日対面してる訳なんですが、その中で気付きがあって。

f:id:dekasugirumara:20190909181338p:plain 

 

めちゃめちゃ足綺麗だなと。

ここまで綺麗だと流石に言いたい、面と向かってプロメテウスに「足綺麗だね」って。

そんで、

 

「ちょっとヤダ~それセクハラよ?笑」

 

って、言われたい。

 

  • ブレグラすこ 

何故か土属性であるはずのマルドゥーク風属性のボスだったりと、色々とお茶目なコンテンツであるブレグラ。

今回は復刻みたいなもんですから、サラっと報酬だけ取り切っておしまい、って人も多いでしょう。

ただ、今回から実装されたこの称号。

f:id:dekasugirumara:20190909181611p:plain

これいいね。すこ。

自信ニキには余裕、そっから一段落ちはちょっと考えないと厳しい、二段落ちは結構頑張らないと無理。

って個人的印象で。いい塩梅だなと。ちなみに自分は甘めに見ても二段落ち。

今までもランキングって明確な指針がありましたが、そこを踏ん張るには厳しい層にも目標が出来たってのはめちゃめちゃいい事だなと。ただの称号(+50円)にやる気を出すかどうかは置いといて。

この報酬とか、ランキングのアレをもうちょい調整すればかなりいい感じになると思うんですけど、どうですかね?

久遠なんかね、四像の単純周回で取らせるよりこっちの〇ターン以内討伐の報酬とかに置いてあった方が、達成感もあるし目標にもなっていいんじゃないかな、なんて。それは現状の開催(復刻)ペースだと若干あれだったりと色々厳しい感じですかね。

こんな感じで「こうすればもっとブレグラは良くなる!僕の考えた最強のブレグラ!」ってのを妄想するくらいには、結構気に入ってますし期待してます。純粋にてめえの力だけが求められるコンテンツって無いですからね。

闇有利の開催めっちゃ楽しみ。下手すりゃ1年以上先でしょうし、1年以上先って冷静に考えなくてもやばいですけどね。老衰で死んでそう。

いっその事常設化して、属性やボスを随時追加って感じでもいいんじゃないですかね?それは流石に厳しいんですかね?結構いいと思うんですけどね。

兎にも角にもこのコンテンツはグランブルーのより良い未来の”鍵”になるんじゃないのかなと、おっちゃんは睨んでるね。

 

  • アラナン

f:id:dekasugirumara:20190909181744p:plain

改めて見て気付いたんですけど、めちゃめちゃやつれてるよね。ちゃんとご飯食べな~。

 

  • ブログ1周年

大分内容薄め細め脂少なめみたいな感じでしたけど、そろそろ締め。

実は当ブログ、開設してから1年が経ちまして。

ふと「これ1年経ってんじゃね!?」と思い見て見たら最初の日記が8/15と、目出度く1周年を迎えておりました。

ちょっと一ヶ月くらい過ぎてて微妙なタイミングですが、いい機会なんでそれに関してちょろっと。

有難い事に最近はマルチで応援のチャットを頂く事もあったり、日記のコメントの方でもこの様に、

f:id:dekasugirumara:20190909062639p:plainf:id:dekasugirumara:20190909062725p:plain

f:id:dekasugirumara:20190909190816p:plain
f:id:dekasugirumara:20190909062851p:plain

とても暖かい応援を頂いており、感無量ですね。

これだけ暖かいメッセージを頂いてる訳ですから、それに対する感謝の言葉を述べるのが人としての礼儀な訳で。

グラブルーってのは礼に始まり礼に終わるスポーツ、感謝を忘れたグランブルーにピースはありませんから。

が、感謝の言葉、書きません。

何故なら別にアンタ達の為にdekasugirumaraの日記書いてる訳じゃ無いから。

アンタ達の事なんかこれっぽっちもスキじゃないし全然感謝してないから。

 

 

 

...でも本当は?

 

みたいな、クラシックなツンデレスタイル、昭和の恋愛”小テク”使って読者をメロメロにしたところで、また次回!

サンキュー!

 

おわり