純日記 ゲージ解放

あけましておめでと~。

富士山に登ってると思ったら、自分のおちんちんだった系女子のdekasugirumaraだよ~。

いきなりですけど、ちょっと自分語りしますね。

自分日記書く時に、たま~に世の為人の為みたいな事を意識して書く事があって。

それにはパターンがありまして。2つ。

1つは、日々のグランブルーで「これええんちゃう!?」と思った事を載せる。ひょっとしたら有益ちゃう!?みたいな。

もう1つはガッツリ腰を据えて、読者、意識していく感じ。

後者の最たる例はつい昨日上げた日記。後はルシHL関連とか、一回始めたてのソルジャー向けにも書いた事ありましたね。

で、そういう日記は書くとメンタルがやられるんですよね。

分かんないですよ、何処から何処までが知らないのか、知りたいのか、そして俺の書いてる事は果たして意味のあるものなのかと。

五里霧中みたいな、苦しい。リストカットが捗って仕方が無い。毎回終わった後にこういう系は二度と書きたくないなって思う。

そうなってくるとやっぱり溜まるんですよ。”ゲージ”が。

分かりますか?

”ゲージ”

あるでしょ。人間にはやはり。定期的に解放しないと人として保てないものが。

だからそれを発散しようかなと。

今回の”純日記”で、ブイブイのバギバギに。

人の為?知らねえ。日記?俺の為。

そういう気持ち前面に押し出して書いていっちゃうわよ~!

 

多分画像とか一切無さそうだから先にサムネ用画像。

f:id:dekasugirumara:20191011183757p:plain

クムユ好き。

 

どう?アルバハN?みなさん真面目にやってますか?

適当にながらでやる人もいれば、ガッツリ順位意識してやる人もいるでしょう。

自分は大体半々くらいです。適当にやる時は適当っしょ。だるいもんなんかぬ~って出てきて。

ただやっぱりやる時はやると。真面目に。

その真面目にやる編成で、最近「これええんちゃう!?」と思ったのがこれ。

www.youtube.com

これ結構いいんじゃないですか?てかこれ適当に撮っといてたけど画面の縮尺クソ適当だな。

自分で言うのもなんですが”テクい”よね。まず。

75%~51%、50%~30%、ラスト、殴れる部分をスイスイとやってHP1キープ。トリガー把握完璧。

「アルバハN?”全部”知ってるけど?」

そういう”テク”さ溢れてません?

しかも結構速さ?良くないですか?50秒で70万前後、調整も効くんでそれ以上速い部屋にも対応可。

ATアラナンには流石にバチられますけど、非AT界だったら闇レスラーかなり王者感漂ってると思うんですけどね自分。

でも一度も自分以外に闇レスラー見た事無いんで、実はこれ”シークレットテク”じゃないのかなと。実はまだ世に広まってない編成なんじゃないのかなと。

だから、どう?みたいな。アルバハN真面目に殴る系女子はちょっと試してみたら?みたいな。

流石にめんどいかね。バッチシやるには通知無し有りで二窓用意した方が良かったりするし、脳死でクリュオサルが楽かね。

でも多分マグナとかでも出来そうですしね。敷居は結構低いんじゃないかなと。

いや、やっぱやめましょうか。敷居の話は。

ちょーめんどくせーから。いや敷居高いのだが?みたいなアレ。うるせーから。またリストカットしちゃうから。

てか光闇耐性とか言うキッショイ仕様いい加減全コンテンツから撤廃して欲しいわよね、本当に。前時代すぎるよね。

と、書いてて思ったけどこれもまた若干世の為人の為系じゃないですか?

ヤダも~!結局根っからのピース、奉仕精神、人を想う気持ち、出ちゃうのよね~。

参ったわね。自分の生真面目さに。

 

  • ハロウィン予想

そろそろハロウィンガチャ来るじゃないですか?多分闇キャラ追加されんじゃないのかなと。

で、誰がいいかなって。誰来て欲しいですか?

俺はやっぱり、

f:id:dekasugirumara:20190308173047p:plain

バブ。

バブさんよね。

流石に初出が季節限定って突っ張りすぎでしょ、みたいなのあると思うんですよ。

でも良くないですか?逆に。イタズラっぽくて。ハロウィンだし。

そろそろ来て欲しいんですよね、真面目に。バブさん普通に使いたくないですか?

まずパッと見で奥義ゲージ200%ありそうですしね。この肩幅で100%に納まってるはずないでしょ。ワンチャン史上初の300%もある。どう考えても強キャラ。

なんか最近のグランブルー、置きに行ってるって言うの?なんか無難なキャラしか来ないじゃん。水着キャラとかハイハイハイって感じだったわ、正直。

たまにはゴリゴリ行こうよ。バブさんはマジでファン多いって。非プレイアブルだから目立ってないだけ。そここじ開けていきましょ。

そこよ、そこ。本当に。

十天シュー...とか十賢者とかもそうだけど、オーラ漂ってる奴らいるじゃん。そういう奴らをもっと押し出してこうよ。

いや、この表現はオブラートに包んだねこの表現。

ストレートに言うともっと大事にしてくれ。

本当に俺はずっと感じてる。ミスってるって扱いを。こんなオーラ漂ってるキャラ達を無碍に扱いすぎとちゃいますか?と。

十賢者とかひどくないですか?奥義なんか一枚絵でずも~ってやるだけですよ。

最近はやたら特別な演出付いてるキャラいますけど、そういうのやろうよ。十天もそうだけど。

”オーラ”漂ってる奴らにはそれ相応の特別感欲しいわ。その方がカッコよくないですか?普通に。

そういうグランブルーの悪しき風潮を打破して欲しい。バブさん(ハロウィンver)実装からゴリゴリと。

本当ね、このゲームはもうちょっとキャラの扱い?マーケティング?考えてほしいわ。安牌ばっか雑にやってっとそっぽ向かれちゃうわよ。

でも分かってんだよ、どうせ来ねーから。バブさん。ハロウィンどころか一生来ねーから。ここの運営じゃそういう”ファン”を喜ばせる事してくんねーから。一生人気所擦ってるだけよ。

もういいよ。

俺はもう拗ねちゃったから。スネちゃまですわ。

やめよう、ハロウィンの話は。

もっと楽しい話しましょう。

 

  • ナシ

無いんだよね、実は。楽しい話。

だからどうしましょうか?締めにしますか。とりあえず。

締めはちょっと真面目に書きましょうか。メリハリ大事?みたいなね。

大事よね~そこはやっぱり。

大事大事。

大事よ~!

って感じでそこですかね?やっぱり今回の日記で伝えたかった事は。

兎にも角にもメリハリが大事と。

メリハリさえ付けとけば大抵の事はどうにかなると。

メリハリに始まりメルカリに終わる、みたいな?いいんじゃないですか?格言っぽくて。

じゃあまた次回もメリハリ付けまくった日記書くと思うんで、そのハリハリ具合にたまげてほしいなと。

そんな感じでまたね~!

 

 

 

おわり