ブレグラ武器とフレ石黒麒麟

あけましておめでと~!

最近寒いですね。

ここ2年くらいはずっと白のタンクトップに半ズボン、虫取り網に麦わら帽子といった出で立ちで過ごしていたのですが、こうも寒いと、

「なんか関節の節々軋むなあ...」

と、流石に自分の老い、時の流れ、あのカブトムシを取りに野山を駆け回った自分はもういないという事を実感し、少ししんみりしますね。

ただ、そんな寒々とした日本列島とは裏腹にグランブルーはアチアチと。

今で言うとブレグラですか?もうアチアチもアチアチでしょうと。

そのアチアチコンテンツで入手出来る武器、

f:id:dekasugirumara:20191017203733p:plain

これ。

この名前クソカッコイイ奴に関してのあれやそれと、そこからの流れでフレ石黒麒麟について語っていく感じの日記を、今回は書いていこうかなと思います。タイトル通り。

そんな感じでちゃっちゃか書いていきますでちゅ~!

 

  • †探求†するでちゅ!

f:id:dekasugirumara:20191017204335p:plain

この効果を最初見た感想としては結構やるんちゃう!?と。追撃付けるって事は実質上限UPみたいなもんですからね、使い道は間違いなくあると。

ただ、TAかつ最後の一発にだけ2割ってのは結構水かけてるだけ感があり、素の火力や他の上限UP装備との兼ね合い考えると採用する価値があるのかは疑問が残ると。そのかける水に意味のある編成とはなんぞやと。

って事で†探求†してたんですよ。最近ちょこちょこと。

まず着手したのが闇マグナ。後1ヶ月程に迫った対古戦場編成。

今までマグナで天秤使うとなると、

f:id:dekasugirumara:20191009170314p:plain

選択肢が少なすぎてこんな感じのきたねえゴミ箱だったんですが、そこにまあまあ見栄えの良い武器が入ったと。間違いなくプラスだと。

この部分の強化を踏まえ、つい最近闇マグナをガッツリ†探求†してた時に「この編成は後1歩2歩足らんな~」と感じ断念した編成を改めて練り直してみたら、何か新たなアレが生まれるんじゃないのかと。

そんな訳で倉庫にぶち込んだマグナ武器をまた引っ張り出して色々あれやこれやとやっていたのですが、芳しくない。

3発目に追撃2割は所詮水かけてるだけだなといった感想が強かったのですが、一つだけ「これまあまあええんちゃう!?」となった編成があったのでそれについて。

とりあえず動画。

www.youtube.com

気合い入れれば1分10秒切ってもおかしくなさそうと、かなり上々なんじゃないのかと個人的に。クソどうでもいいですけどカーソルの動きクッソ速くてきめえな。

見ての通り総ダメージはいっぱいいっぱい。ブレグラ武器の意味はかなり大きい。

ただ、色々ツッコミもあると思いますし、ぼちぼち問題があったりするんでその辺を説明していきますね。

基本的にこの編成のデメリット?難点?その辺を。

①トリガー次第でご破算

まず最初にこの部分から。

見ての通りHP1キープ出来る間に削り切るぞ~って編成なので、削り切るまでにHP1キープ、フロント維持が困難になるHPトリガーの場合はご破算になります。

キープする手段はコンジャクとコルル1(+サポアビ)のみなので、具体的に書くと50%、25%トリガー共に多段だった場合と、どちらかが灼熱等のスリップダメージ系デバフを付与してくる場合はご破算。

そんな訳で動画で押してるコルル1は見えないトリガーに対して使ってるんで、場合によってはコンジャクと順番逆に。

 

②求められる物が多い

キャラは現状この形以外は無理なんじゃないのかなと。なので全員必須。

その上でサリエルと指輪厳選(アビダメ上限・奥義上限)も必要。ひょっとしたら1キャラには久遠必須とかあるかも。

更には更に、これ防御値10想定なんですよね。ニーアのデバフの仕様上15が試せないんで。

そうなってくると武器編成がこのままだと多分火力が足りない。って事はグラシブルト宿無しのどれかしら1本か2本、無課金武器以外が必要になってくると。

最早マグナと言えるのか怪しいくらいには求められる物が多い。この編成は色々揃ってるマグナ向けと言うよりは、若干足りないハデス向けの編成と言った方が正しそうですからね。

ただ、この部分は一発目のオバアサでODゲージが割れなかった場合は大幅に変わる。もう一発オバアサ撃てるんでかなり求められる物が緩和される。

他にもダメアビポチポチを増やす、タイムを妥協する事で何とか出来たりもするのと、団バフ有り時のみ使う編成と割り切るのも可能かなと。

 

③フレ石黒麒麟

これは現状だと結構難点ですよね。動画見て一番最初にここが引っかかったって人も多そう。

ただ、ここは最近のフレンドシステム的にはなんとかなるんじゃないのかと。

闇神石orマグナ、フリー1黒麒麟、フリー2黄龍orバハ、みたいな感じで古戦場用に募集すればなんとか集まるんじゃないでしょうか。

正直分かんないですけど。どれだけ周知されるか、どれだけフレ石黒麒麟の編成を使う人がいるかですからね。

 

と、問題点みたいのを挙げていきましたが、それでもハマった時はまあまあデカイんで人によってはかなりアリなんじゃないのかなと。

ソロの速度的にはかなり上々なはず。少なくともマグナ基準なら。

現状考えてた編成よりも良さそうな場合は、選択肢の一つとして持っておくに越した事は無い、少なくともちょっと試してみる価値はあるんじゃないのかなと。

そういったあれやそれを踏まえた上で、古戦場は黒麒麟フレを集めるってのは結構アリなんじゃないのかなと。載せた編成以外にもフレ石黒麒麟で良い編成はあるでしょうしね。

そもそも闇枠にマグナor神は確定としてフリー2枠にどちらも欲しい石があるって人はそんな多く無いんじゃないかな。1枠はみんなが置いてるからとか、何となく枠な人が多いイメージ。自分はこれまでの古戦場は少なくともそう。

なんで、結構置いてくれる人多いんじゃないかな?そうでもないかな?どうなんかね。

 

f:id:dekasugirumara:20191017221054p:plain


本当はアーカーシャの話、このレスラー編成を仕上げてそれを書き「フフン!」とやろうと思ったのですが、100万回くらい試した感じおもちゃの域は出なさそうといった感じでお陀仏。

本当にうまぶりたいだけのゴミ編成を作る事だけは得意なんだよね、おっちゃん。

 

  •  友達75人出来るかな

って事で今回の日記は終わろうと思います。

フレ石黒麒麟に関しては可能性の塊、伸びしろ無限大だと思います。当然シス調整や直前のグラフェスでの実装キャラや石次第でもお陀仏となる事もありますが、その可能性は低いんじゃないかなと個人的に。

って事で古戦場に向けたフレ募集はフリー1黒麒麟にしようかなと。現状のままなら多分古戦場で自分は使わないんですが、それでも他に欲しいと思う石、可能性を感じる石が無いんで。

火シヴァ(凸数不問)、闇ハデス4凸、フリー1黒麒麟、フリー2はどうしましょうか。何でもいいんだよね正直。バハにしますか。4凸バハで。

こんな感じの条件で近々ツイッターの方で募集すると思うので、良かったら条件合う人はお友達になってくださいな。

それとは別に、†探求†自体が楽しい、日々暇なとき(中卒無職なので常に暇ですが...)にやりたいんで同じ様な考えの人はフリー1か2どちらかに黒麒麟置いた上で、

f:id:dekasugirumara:20191017201721p:plain

ID11380490に申請してくださいな。黒麒麟以外は何でもいいです。

自分もフリー1に置いてるんで一緒に†探求†して高め合いましょ。満足したら切ってもらっていいですし、自分も古戦場1週間前くらいには上で挙げた条件満たしてない場合切ります。

2500枠くらい空いてるんで適当に。埋まったら申請蹴るんで怒らないでね。一応その場合はプロフコメント「埋まったぞ!」みたいに変えときます。

それと、自分dekasugirumaraの文体や言葉の節々から滲み出る”かわゆさ”に、リアルの姿をとてもいい匂いのする美少女だと想像している読者の方は多いと思います。実際自分は金髪巨乳JKですし。

そうなってくると中には友達じゃ我慢できない、それ以上の関係になりたい、と考えてる方もいるかと思います。オタッキーは基本的に女性に飢えてますからね。

そういった方々を、マスターベーションするのは勝手だけど可能性は感じないで欲しい、と切り捨てるのは容易です。

ただ、根っからの聖母故にそれは少し冷たい、寂しい事じゃないかなと。

なので、しましょう。性交渉。お付き合いするのは難しいですが、性の捌け口にはなりましょう。

場所は勿論”あの”バッカニアで。

明日か明後日か明々後日、その次の次の次か、その次の日あたりには行くと思います。

なので、性交渉希望の方はお店の前でケツマンおっ広げて神妙に待ってるとか、分かりやすいアクションしてもらえるとこちらとしてもファックしやすいんで助かります。

そんな感じでまた次回の更新で会いましょう。人によってはバッカニアで。

 

おわり