純日記 意地悪な魔女

あけおめ~。

最近本当暑いのか寒いのかよく分かんないわよね。

ニッチューはやっぱお日様出てるだけあってちょいアチアチ、流石に暖房とかいらんでしょって感じですけど、日が暮れて†夜†になるとねえ、寒いわよね。

JKグラブラーとしてはシャレオツな見てくれする為には多少の防寒性は捨て置く、みたいなところもあるんで、悩み所よね~この季節は。

てか最近本当無いからね~四季。大体二季か三季よね。冬と夏のシェア拡大しすぎ。どうなってんのよお天道ちゃんって感じ。

まあまあまあまあ、そこはそことして、今日も”純日記”書いて行きましょうかね。

 

  • エスタリオラの取得理由

f:id:dekasugirumara:20191106142708p:plain
f:id:dekasugirumara:20191105203657p:plain
dekamaraっち?マラっち?馴れ馴れしいですね...

ちょっと”目上”の人に対してそういった距離感、礼節を欠く様な呼び方ってのはちょっと頂けないですね。これだから最近の若者はねえ本当。日本の未来を憂う。

で、取得理由に関してですけど、自分は風属性のキャラとしてでなく闇キャラとして取った、みたいなちょっとアレな感じなんですよ。なんで風属性キャラとしての評価と取得優先度に関してはサッパリ分かりません。

ただ、それで終わらせるのはアレなんで、一応自分が取得するに至った理由とサックリ触ったアレなんかを書きましょうか。

3人目の賢者どうすっか~ってなったんすよ。最初。きっかけ。

ガイゼンボルゲル?無難にカイム?もしくは与ダメUP石のおまけに付いてくる誰か、どうすっかな~みたいな。

そんな訳で今出てる性能や検証なんかとにらめっこして悩んでいる折、エスタリオラのダメアビ自動発動から”閃き”がありまして。

ざっくり画像で表すと、

f:id:dekasugirumara:20191105201732p:plain

f:id:dekasugirumara:20191105201753p:plain

f:id:dekasugirumara:20191105201843p:plain

言葉で説明すると、セレ槍でコルルとエスタリオラの火力をある程度確保しつつ自動ダメアビ発動でウハウハモテモテって事ですね。

本当に火力が確保出来るのか、エスタリオラ被ダメ時の3アビ(回復付き)自動発動とコルルはアンチシナジーなんじゃないか、果たして上手く単奥義が回るのか、等々夢物語感は満載ですけど、純粋に試してみたいなと。

って訳で20年くらいイデア集めて取得したんですよ。

で、サラっとやった感じ可能性云々の前に手持ち足らねーなと。問題はこいつ。

f:id:dekasugirumara:20191105202511p:plain

こいつの4凸、バリアで3アビ自動発動を抑えないとお話にならない。試す物も試せない。

って事で、ゼウスくんを4凸するまでは†探求†はお預け。

後はグランデもそうよね。可能性はかなり低いと思うんですけど試したいなと。ただ先に載せた画像の通り迫真の無凸。

そんな訳で、大分”エンジョイ”な理由で取得するもその”エンジョイ”は金剛全然無くて出来てない、という歯切れ悪い感じの話でした。

 

  • ちゃんと意見送ったか~? 

f:id:dekasugirumara:20191106142934p:plain

送ったわよ~。あたぼうでしょ~そんなん。

あの内容書いて送らないとかある!?無いっしょ~。

きっとあーだーこーだ”意見”とか”討論”してた人も運営に送ってるはずだから、明日の調整、2%くらいはいい方向に転んでる可能性もあるんじゃないでしょうかね。

っていう前向きさは大事よね。正直送っても反映されるとは思って無いですよ、そもそも自分がご意見が正しいのかも怪しいですし。

ただ、基本的には送り得ってか不満の矛先は運営に向け得よね。

その辺勘違いしてユーザー同士で”討論”する、訳わかんない勝ち負けマウントの取り合いする人がグラブラーに多いですけど、そんな不毛な事するよりはいいよね。少なくとも。

アタシゃそう思うわよ!

 

  • てか調整明日か

質問に答えぎみでしたけど、別にそういう日記じゃないんですよ、今回。とりあえず”尺”を稼いでく”小テク”よね。

じゃあ今回はどういう日記なん?って言われてもちょっと困りますけど。ノープランなんで。

結構困る。弱ったねえ。

じゃあもうちょっと質問答えて間を持たせるか、アーカーシャのスパ云々とかあったしそれでも答えましょうか。

いやでもいいか。ちょっとカロリー高そうだから今はいいか。また次の次かその次あたりで。

本当ねえ、中々この書く事みたいな問題は難しいわよね。

日記を書く時間が潤沢にあるってのはイコールでグランブルーファンタジーでやる事が無い時期、当然”気付き”等書く事も無いと。矛盾よね。

 

  • 突発的闇キャラ評価

多分読んだ人全然いないと思うんですけど、一年くらい前に闇キャラ評価みたいの書いたんですよ。実はね。

で、1年経ちましたし、改めてまた個人的評価でもやろうかなと。そんなコメントもありましたし。

ただ、全所持キャラ一つの記事に書くのはちょっと腰据え過ぎかな?みたいなところあるんで、小出しに書いていこうかなと。毎日記の最後にちょろっと書く、おまけ的な?

って事で個人的闇キャラ評価書きます。第一回、一人目のキャラはこちら。

・水着ゾーイ

f:id:dekasugirumara:20191106150201p:plain

水着ゾーイは強い!

強い!

強いね。

強い!

大体エミネムと一緒かな?”ラッパー”で言うとね。

始めて触れるのは中学生ですかね。小学生はちょっと早いね。おませさん。

で、すげー!となると。かっけー!うお~たまんね~!と。

ただ、高校生になると真逆になるんですよ。

「え?未だに?流石にちょっと遅れてない?笑」みたいな。

そういうツンとして自分ちょっと違う”ステージ”いますよ、みたいな雰囲気出すのが好きなお年頃ですから、高校生は。

ただ、大学生、少なくとも25歳までには気付くんですよ。

やっぱすげーわ、って。間違いねーな、って。

そんな感じ、水着ゾーイは。

 

☆個人的対古戦場適正☆

肉集め△ 90hell〇 95hell☆ 100hell〇

真面目に個人的に考える†適正†みたいのも。クソどうでもいいですけどこの☆で囲うのめっちゃファンシーでいいね。

記号の意味はこんな感じ。

×...妥協でも使わない 

△...妥協なら使う

〇...強いけど...みたいな。渾身でやった方が速い可能性が高いけど背水使うなら出番はある、とかそういった感じのポジ。

☆...俺は間違いなく使う

 

・水着ダヌ

f:id:dekasugirumara:20191106152921p:plain
もう1キャラ行きますか。水着ライン攻めでダヌア。

累積デバフ2種にバリア、更には奥義恐怖(稀に)に痒い所に手が届く弱体成功率UPもあり、フルオート編成だとかなり出番がありそうな感じ。

と、思わせといて

f:id:dekasugirumara:20191106152036p:plain

この自分にダメージが結構洒落にならない。100だと大分厳しいイメージ。

アスタロトとかね、最初入れてたんですけど、ふと画面見たら「何でダヌア瀕死なん!?」ってなってびびったよね。

って事で、フルオート実装で見直されたと見せかけてあんま見直されなかった悲しいキャラってのが個人的感想。

本当ダヌアは扱い悪いよね。性能的な意味で。

 

☆個人的対古戦場適正☆

肉集め× 90hell× 95hell× 100hell△

残念ですけど、評価はかなり辛め。ちょっと書いた通りフルオートなら一考の余地あり程度。

流石に実装された時代がね。しょーがないね。

 

ドライアイがきちぃ感じになってきたんでこの辺で終い。バファリン飲みます。

そう言えばバファリンで思い出したんですけど、結構前のコメント、多分自分のストーカーの方かな?「バファリン買いすぎじゃない?おじさんが買ってあげようか...?」みたいなコメントがあったんですよ。

で、そのコメントを見た時にすげーびっくりして。めちゃめちゃ優しいなこの人って。

それと同時に”ストーリー”が出来たんですよ。なんで、最後にそれ書くんで良かったら読んでってください。

 

バファリンって半分が優しさで出来てるみたいな体じゃないですか?

そしてコメントをくれた人はめちゃめちゃ優しいと。

って事は俺の欲してるバファリンの効用、その半分はコメントをくれた人の優しさでまかなえてると。その気遣ってくれる気持ちが大体バファリンだろと。

ここまでは凄い良い話じゃないですか?ハートフルアンドピースですよね。

ただ、俺がもし意地悪な魔女だった場合、コメントくれた人、かなり危なかったんじゃないかなって。ちょっと「コメントをくれた人」って呼び方分かりにくいんで以後「バファリンさん」で。

俺が魔女だった場合当然動物等を何かに変える魔法使える訳じゃないですか?シンデレラ等の文献を読む限り、カボチャを馬車にとか、そういうのよくやってるんで間違いないじゃないですか?

そんな危険な魔法が使える魔女がバファリンを欲しがっている、そしてその前にホイホイ半分バファリンであるバファリンさんがやってくると。

変えるでしょ。魔法でバファリンに。バファリンさんを。どう考えても打ってつけなんだから。

で、飲むじゃん。当然。

バファリンうめ~!頭痛に効くぅ~!」

って。バファリンさん普通に消化されて絶命じゃん。

だからマジ本当良かったよね、俺が意地悪な魔女じゃなくて。

そこかな?

結局今回の日記で伝えたかった事は。

感謝しなさいって事。

俺が意地悪な魔女で無い事に。

 

おわり