人生楽しい

あけましておめでとうございます。

人生楽しいですね、ことdekasugirumaraです。

グラフェスで新情報が出たという事で、それに関するブログでも書こうかな、書くだろうなとは思ってたんですよ。昼くらいまでは。

でもどうでもよくなっちゃって。新情報とか。いいでしょうメガネクイクイしたり運営に対してネチネチしたりするのは。今は。

そんな事よりこれ。

www.youtube.com

これの話しましょ。

てかまずこのサムネだよね。いや、ちょっと遡った話しますか。時を。

とりあえず見てたんですよ、生放送。グラブラーの義務なんで当然ですよね。

色々新情報があってその中にはかなり期待出来るものもあり、個人的には前回の生放送の100倍満足と。ニコニコですよ。

で、新情報も終わって締めの挨拶に入りましたと。

そこで自分は放送を閉じた訳ですよ。もう新情報が無いなら用は無いと。アーカーシャでもやりますかと。

そんな訳でちょちょいとアーカーシャやってた訳ですが、ちょっと一休みがてら新情報まとめ見ますか、ツイッター開きますかとなった訳ですよ。

で、これ。

俺の見た事無いシス。

アハァン!って声出ますよね。普通に。

それと同時に意味分からなかった。

「え?ナニナニナニナニナニ??????」

ってなるじゃん。

見るじゃん。

シス喋ってるじゃん。妊娠するじゃん。

ただ、まだ分からんぞ?と。

十天全員がナレーションしてく形で、たまたまシスが最初に喋ってるだけの可能性もあるじゃないですか?

で、聞いてく訳。そして気付く訳。

「あ、これシスに焦点当てたイベントだぞ」

って。そう認識しても尚まだシスが喋ってる訳。二人目妊娠する訳。

汗ダバダバ。

こりゃマズイですわゾ、と思ってるところで、

f:id:dekasugirumara:20191215220744p:plain

これ。

三人目妊娠。

そんな感じで一旦見終わった訳ですが、当然リピートする訳ですよ。何回も何回も。

自分中卒なんでちょいちょい出てくる四文字熟語的なやつ全然読めんなあとか、最後に出てきたガタイいい奴誰!?とか色々ありましたがそんな事はどうでもよくて。

何やらシスがただならぬ事情が出来て団を去っていく、というストーリーっぽい事を把握した訳ですよ。

ただ、結局あれやそれやで戻って来てまた俺と一緒に歩む、そうなるだろうという事はやっぱり思っちゃう訳ですよ。本当にサヨナラなんてそんな事は無いでしょうと。

そこに関しては一切の心配してない。

それにもし、

「と言う事でシスは去りました。以後パーティーに編成出来ません。ご理解くださいー完」

となったとしても問題無いしね。

そうなったら俺が行けばいいだけだから。一緒に。離れなきゃいいだけ。俺が。シスと。

別にいいよ団とか父親とか。勝手にイスタルシア目指しといて。俺はシスと一緒に行くから。

って事で一切の憂いが無い。楽しみで仕方が無い。

ってか俺クールじゃないですか?急に話変わりますけど。

めちゃめちゃクールなんですよ、自分。

なんで、シスは好き、グランブルーファンタジーの中で一番好きなキャラってのはこれまで何度か発言してきましたが、シスに関する語りでビチャビチャツバ飛ばしたり感極まったりなんて一切無かったんですよ。

「シス?ああ、好きだよ」

その程度。実際ブログもそうだったじゃないですか?根っからのクールなんですよ。

それどころかそういう人達、

「推しが尊すぎる~(泣」

みたいのとかちょっと冷めた目線で見てました。クールなんで。いや流石に泣きはせんでしょ、みたいな。クールなんで。

でもね~、この辺かな?

f:id:dekasugirumara:20191215224357p:plain

ここら辺でマジ目がじわ~なって。

感極まるってやつ?それなって。

本当にびっくりした。「あ、世のオタッキーが抱いてた感情ってこれかあ」って。

本当ね、いいわあ。マジで。ってか最初の語りもいいよね。じわ~なる。

そもそも十天の大々的なイベント、それもシリアス路線ってだけでもめちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しいのにシスがこんなにこんなだからね。

幸せ。

もう本当にね、グランブルーファンタジーってゲームは最高だなって。

いや、当たり前かそれは。グランブルーファンタジーが世界最高のゲームであり世界で一番素晴らしいゲームだなんて今更。

そこじゃなくて次のステージ、人生の話。

人生は素晴らしい。本当に。

楽しい、人生が。

本当に人生って楽しいよ。

そこを分かってほしくて、今回はパソコンをカタカタさせました。

きっと人生ってしょーもない、おもんないって思ってる人は沢山いると思うんですよ。自分もつい5時間程前までは思ってました。

でも、人生って素晴らしいんだよね。結局。

結局そうなっちゃうんですよ。

人生、楽しいね。

 

 

おわり